2020.11.4(練習)

昨日も毎週水曜日の練習を行いました。 参加人数29名。 先週、先々週から考えると少し減りました。 やはり寒くなると人数が減ってきます。

さて、いつもどおりタッチフットから始まり キャプテンから先週試合の反省。

いくつか課題がある中 FW密集サイドのディフェンスの確認から

元キャノンでプレーしていたゲンちゃんが 分かりやすく指導してくれました。 さすが説得力があります。

その後のタッチフット。 すごくリードの声が出ていてコミュニケーションがとれていました。 ※下にリンクしている動画を確認してもらうと分かると思います。

何年か前のヒガシクラブはタッチフットやっていても お通夜みたいに誰も声を出さない。

そんなチームが試合で声を出せるわけがないですよね。

強いチームは練習も試合中も常に声を出してコミュニケーションが取れています。

ヒガシクラブも意識が変わってきたような気がします。

そして、嬉しいニュースが‼

新たな高校生が3人練習に参加してくれました。 最近は、高校生や大学生が多く参加してくれるので 助かっています。

おっさん連中!学生に負けないよう 参加しましょう‼

寒くなり人数が少なくなってくると せっかく来てくれた人も来なくなります。

来週もみんな参加してどんどん参加人数を増やしていきましょう!

随時参加者募集してます。。

昨日の練習動画はこちら ↓ ↓ ↓

前の記事

NEWジャージ